ニッケあすも一宮 「相撲朝稽古見学」

今年も佐渡ヶ嶽部屋の朝稽古の見学に行かせていただきました。
楽しみにされている方も多く、この日のために早起きされる方もいらっしゃいます。

一宮市開明の金剛幼稚園に着くと、外でもトレーニングしている力士が数人みえました。
やはり近くで見ると、身体の大きさに「わあ~」と声が出てしまいます!
土俵の中では先輩力士が後輩力士を鍛えているようでした。身体の小さな力士でも、先輩にぶつかっていく迫力はなかなかのものです。
ぶつかり合う音も激しく、見学にみえたお客様も息をのんで真剣に観てみえました。
この中未来の横綱が誕生するかもと期待しながら応援しているんですね。

あすもに戻ってからも「見に行けて良かった」「大きな体でびっくりした」と興奮冷めやらぬ会話が聞こえました。
テレビでみる有名な力士が目の前で見れたとなると自慢したくなりますよね!

早朝からお疲れ様でした。
あすもの入居者様、スタッフ一同佐渡ヶ嶽部屋今場所のますますの活躍を祈り、応援したいと思います。

ニッケあすも一宮 鈴木

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】