てとてニッケタウン 「野菜」

7/12(水)お家で採れた夏野菜をいただきました。

きゅうりにトマト、茄子と、珍しい白ゴーヤです。ちょっと切ってみました。あら、綺麗!
何を作ろうかな?と考え、さっそく料理開始。

じゃ~ん!きゅうりのあんかけそうめんと、お野菜たっぷりのミネストローネ風です。
皆さん美味しく頂いておりました。

残ったお野菜は、次の日、ホットケーキミックスと小麦粉と塩を練って生地を作り、
ピザに変身しました。
沢山の具材が乗ったピザをトースターで焼き、熱々を食べていただきました。
具だくさんで生地がパリパリでとってもおいしいと言って喜んでいただけました。

5月に施設の窓の下に植えたゴーヤの苗も、2つ実を付けました。
今10センチ程の大きさです。もうすぐ収穫です。
さて、どうやって調理しようか、今から楽しみです。又報告します。

てとてニッケタウン 北島

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】