てとてニッケタウン 「外出組と手作り昼食組」

6/22(木)今日は外出組と手作り昼食組に分かれて行動しました。

前回留守番だった方達で、南区の戸田川緑地公園に散策に行きました。

「可愛いお花❀が一杯で嬉しいわ」や「隠れる場所が一杯で、アベックにいいなぁ」、「こんな良いところがあるんだなぁ」、外出を拒んでいたご利用者様も「やっぱり行ってよかった」など、皆さん大変喜んでくださいました。

昼食は、イオンさんでまぐろ三昧丼とぶっかけそばをお腹一杯食べていました。
おやつにはプリン・ア・ラ・モードを希望され、笑顔で堪能されておりました。

今回留守番組は、以前より、「たまにはパン食がいい!」と希望されていて、手作り昼食にサンドイッチを企画しました。

卵焼きとカツを焼き、ゆで卵は潰し、マヨネーズであえます。
皆さん仲良く協力し合っておりました。

玉子・ハム・チキンカツサンドとトースト、クロワッサン、はんぺん焼き、冷奴、
少しお米を食べたいからと焼肉味のチャーハン、デザートにコーヒーゼリーと抹茶わらびもち

卵焼きを目玉焼きにしたり、スライスロースハムを焼いたり、オープンサンド風にしたり
皆さんお好きな調理法、食べ方をされていました。
ボリュームたっぷりで、「夢にまでみた」と大喜びで完食されました。

てとてニッケタウン 北島

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】