ニッケふれあいセンターかかみ野 「♪♪ 流しそうめん ♪♪」


 

毎年恒例の流しそうめん♪♪を本日、6月16日・17日の2日間行います。
今日は、第一回目です。
いつも通り昼食を全部食べられてからのイベントです。

14時からはじまり、流しそうめん・かき氷。
職員さんは13時からセッティング開始。
ご利用者様にも協力して頂きました。

「そうめんが流れます」「きゃー」「流れてっちゃった」「とれない」「おいしい」
「そうめんじゃない物が流れてきたよ」「つゆおかわりほしいわ」などなど、

笑顔や楽しい会話が飛び交い、みんなで楽しい時間を過ぎす事が出来ました。

昼ごはんの直後でしたが、皆様、別腹でした。おかわりの連続で、茹でた7束のそうめんは全部完食!!

そのあと、ふわとろかき氷を食べました。
いちご味・スカイブルー味・メロン味。
あんこをつけたり、ミルクをつけたり・・・。

これまた別腹でした。

今日は、「おいしい」「楽しい」「よく笑った」と言って頂けた1日になりました。

ニッケふれあいセンターかかみ野 小川

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】