ニッケあすも一宮 「夏の訪れ ~あすも一宮~」


 
梅雨入り宣言されたと思いきや、夏のような暑さを感じる今日この頃。
入居者様同士の会話でも「今年の梅雨は短かったね」と冗談が聞こえてきます。

さて、以前より鳥ユニットのバルコニーで育てておりました野菜が大きくなりましたのでご紹介致します。
5月に植えた苗はぐんぐんと背丈を伸ばし、キュウリとトマトの実をつけはじめました。
水をあげる際に、育て方のコツを教えてくださる方もいれば、収穫後の食べ方を熱心に考えられる方、皆様のお話はどんどんと膨らんでいきます。

「味は保証できないけど、自分たちで育てたものが一番!」とおっしゃる満面の笑みを拝見すると、とても嬉しく思います。
まだまだ収穫には早いですが、時期がくるのが待ち遠しいですね。

また、最近金魚を3匹飼いはじめました。
普段は浮き草の陰にひっそりと隠れておりますが、エサの時間になると姿を見せてくれます。
入居者の皆様にとっての小さな小さな人気者の誕生です。
こちらもあわせて成長していくのが楽しみですね。

これからやってくる梅雨と夏。
一日一日の小さな変化を大切に、皆様と笑顔で過ごしていきたいと思います。

記 ニッケあすも一宮 國友

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】