てとてニッケタウン 「民族資料館の時計」

5/29(月)旧美和町の民俗資料館に時計を見に行きました。

アンティークで懐かしい時計が沢山展示されてされおり、
「私の子供の頃の時計は、みんな8角だった。それからだんだん丸くなった。」
 等、昔を思い出し、色々と話してくださいました。

又、「懐かしいわ。うちは昔、時計屋だったの。うちもこういうのあったの。」と嬉しそうに話していました。

建物2Fにも展示物があり、階段しかない為、利用者様にどうするか聞いてみたら満場一致で2階まで上がると言われ、皆さんご自身の足で登られました。
本日のメンバーは平均年齢91才でした。☺とっても健康です。
勿論、帰りの下りも、しっかりとした足取りで、降りられました。

昔の広報をじっくり見ています。「俺の知ってる所?」

う~ん!どうやって時間みるの?

これも時計?

スタッフも思わず「うわぁなつかし~」と・・・

6月中、展示されているようなので、皆さんも行って懐かしんで下さい。

てとてニッケタウン  北島

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】