ニッケあすも市川 「日々」

あすも市川の建物の隣には、デイサービス利用者様とスタッフとの共同作業で、素敵な畑が出来ています。
数か月前までは更地だったところに鍬を入れ肥料をまき、そして選りすぐりの苗を植え付け、毎日欠かさず水やりをされています。
利用者様はデイに来られた時には我が子の成長を確かめるように、日に何度も畑の様子を見に来ては、穏やかな笑顔で「大きくなってるな~」とおっしゃられます。
命が宿るとは、育むとは、こうした愛情の結晶なんだなと。私自身も両親や家族の愛情を受けて今存在しているのだと感じます。
畑の苗の成長と利用者様のまなざしを見ると、一日一日の大切さを感じます。
夏野菜がたくさん出来る日を密かに楽しみにしながら^^

ニッケあすも市川  西

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】