ニッケあすも一宮 「おやまのカフェ」

5月9日に鳥ユニットで「おやまのカフェ」に行ってまいりました。
あすもでも何回かおじゃましているところで、ここでは障がいのある方が働いています。

駐車場に車を停めると「いらっしゃいませ~。」と扉を開けて待って下さいました。
店内は明るく広々としており、奥では一生懸命障がいのある方が働いているのがみえます。

コーヒーやココアなどお好きな飲みものを選び、サービスでプリンやシフォンケーキなどがついてきました。クッキーもついており、「すごいね~」と皆様驚かれます。
そして今は8周年の記念とのことでアイスクリームまでついてきました!

シフォンケーキは大きくてふわふわでした。
「近くにこんなところあったんだね。いいところだねえ。」と言いながらとゆっくりとした時間を過ごし、おいしいスイーツにも大満足でした。

帰りにはイベント記念の品までいただき、素敵な笑顔で「ありがとうございました!」と見送ってくださいました。
おやまのカフェさん、ごちそうさまでした!

記 ニッケあすも一宮 鈴木

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】