ニッケあすも市川 「おめでたいデー」

5月に入りました。
ゴールデンウィークの真っ只中、あすも市川にも一杯の日差しが差し込みます。
しかも今日は初夏を思わせるほどの日差し。。。日焼け対策しないとね~とご入居者様と笑いながらの会話。

端午の節句と菖蒲

今日は5月5日端午の節句。
「そうだ!菖蒲湯!!」と前日にスタッフが思い立ち、早速準備をしてきてくれました。
お風呂が苦手なご入居者様も、前日に「明日は菖蒲湯ですよ」とスタッフがお伝えすると、ご入浴を心待ちにされていたそうです^^
こういった季節の行事は当たり前の日常に区切りや彩りを与えてくれます。
大事にしたいなぁ~と改めて思いました。


区切り??
実は、5月5日はご入居者ご夫婦の55回目の結婚記念日だということが判明!!
エメラルド婚と言うそうです。
これも、あるスタッフがささやかでもお祝いさせていただきたいとの思いから、急遽みんなで協力してお祝いの席を設けさせていただきました。
55年経ってもこの穏やかな笑顔。幸せをお裾分けしていただきました。

いつもの時間の中にささやかでも心が温まる時間が、これからもずっと生まれますように。今日は幸せいっぱいの「おめでたいデー☆」でした。

ニッケあすも市川  西

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】