てとてニッケタウン 「お誕生日と家事のお手伝い」

「お誕生日」
3/18(土)協は私の誕生日です。

利用者様が誕生日のお祝いに、細やかながら手作りの3色おはぎ?牡丹餅?を作ってくれました。

餡子味ときな粉味と甘味噌味です。笑顔で頬張ってます。
”おめでとう”の言葉に「これも皆さんのおかげです」と嬉しそうでした。
いつまでも元気でいて下さい!
「100才になるとお祝い金がもらえるよ」と言われると、「みんなで美味しい物食べに行こう」と言ってくださり、皆さん喜んでおられました。

「家事のお手伝い」
食器洗いと洗濯物たたみをやってくださいました。
「洗濯物の畳み方は私流でいい?」と聞かれ、お願いするとテキパキと綺麗にたたみ、上着とズボンを分けて並べてくださりました。
「お手伝いするとアッツと言う間に時間が過ぎる。いつでも言って!」と気持ちよく言ってくださいました。

こらからも出来る喜びを一緒に共感していきたいです。

グループホーム てとてニッケタウン  北島

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】