てとてニッケタウン 「農業文化園・戸田川緑地に行ってきました。」

3/15(水)港区の戸田川緑地公園にウォーキングを兼ね、散策に出かけました。

車中、元気で、こいのぼりの歌や、お富さんの歌をうたいながら、楽しく向かいました。
お天気に恵まれ、暖かい日でしたが、風が少しありました。

車から降りて、「ちょっと風があるなぁ」と言っていましたが、
カワヅザクラが満開でとても綺麗で、景色が目に入ると皆さん「わぁーきれい!」と一斉に声を揃えておっしゃいました。

クリスマスローズやワックスフラワーも見ごろで、綺麗なお花を堪能されていました。

公園内の南地区を回り、農業文化園を見て昼食にしました。
今日のお弁当は、メンチカツ&酢鳥のから揚げで美味しく完食されました。

食後は近隣農家さん育てた野菜販売のコーナー、陽だまり館に立ち寄りお花だけじゃなく、野菜も見てきました。
主婦が多いのか、お値段も確認されていました(*^_^*)

敷地内がとても広く、もう一度、北地区の方にも足を運びたいです。
6月に色々なあじさいが見られるので、その頃また報告します。

グループホーム てとてニッケタウン  北島

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】