てとてニッケタウン 「節分」

ご利用者様に節分よう用に、鬼の面を作ってもらいました。
ティッシュペーパーの箱を開いて、おはながみを貼り,角や目を貼り付け、口はペーパーが出る場所で、ビニールになっております。
耳に掛ける輪ゴムが痛いからと言われ、マスクのゴムを外しつけておられました。
流石、大先輩、生活の知恵、尊敬します。

気に入ったようで、面を付けたまま遊んでいおられます。

こちらは豆まきをしました。スタッフが鬼です。楽しさが伝わります。

恵方巻きも一緒に作りました。

慣れた手つきで巻いてくれます。 協力しながら巻いております。

具が多すぎてなのか、海苔が小さすぎるのか笑いながら「海苔が小さいわ!」と言いながらおのおの巻いています。
面会にいらしていたご家族様も、家族の恵方巻きづくりを手伝われておりました。

ワイワイと楽しそう!大分出来てきました。
こちらのグループは北北西の方角を確認して無言で、手で召し上がっています。

こちらのグループはお箸を使い「美味しい、おいしい」召し上がりました。

これで邪気も払うことができました。

てとてニッケタウン  北島

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】