ニッケつどい加古川 笑門来福 「屋外歩行リハビリ」

平成28年10月21日~11月28日の期間で屋外歩行リハビリを実施しました。
2~3名のグループに分け、それぞれの体力・目的などを考慮し行先を決めました。
実施に必要な個人個人のリハビリを日々熱心に取り組む姿は印象的でした。
「もし途中で体調が悪くなって動けなかったらどうしよう?」「トイレに間に合わなかったら・・・」など、沢山の不安もありましたが日頃のリハビリの積み重ねに自信を持って仲間と一緒に出掛ける安心感で「なんとかなる」と積極的に歩くことが出来ました。

この外出を終えて、「もう少し歩けるんじゃないか」「体力が無かった」「また違う場所へチャレンジしたい」と、それぞれ皆様の思いがあり、今後もこの様な機会を提案していきたいと思います。

ニッケつどい加古川  松本

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】