ニッケあすも一宮 「新年会」

1月8日にご家族様をお招きし新年のお祝いをさせていただきました。
11時から式典が始まり、前施設長である小川事業部長による挨拶の後は木曽川ポップスバンドの皆様によるブラスバンドの演奏を聴いていただきました。

木曽川ポップスバンド様はあすもにも何回か来ていただいており、迫力ある演奏や楽しい演出に入居者様もスタッフも毎回感動を覚えます。
今回も皆も知っている懐かしい曲から、昔話になぞらえた演奏、子供たちによるダンスなど入居者様もご家族様も一緒に楽しめるプログラムとなっていました。かわいらしい子供たちが一生懸命踊ると自然と顔もほころびますね!
木曽川ポップスバンドの皆様、新年のお忙しい時期に素晴らしい演奏を本当にありがとうございました。

その後は会場を移動していただき、祝い膳を召し上がっていただきました。多くのご家族様にお越しいただき、今年もにぎやかなお食事会となりました。
メニューも紅白なますや黒豆、お刺身など、新年にふさわしい華やかなお弁当でした。

職員の出し物は、今年は皆さん口元にひげをつけて出てきて、ひげダンスです。
おなじみの曲にあわせて、入居者様にも楽しんでいただこう!とのことでお手玉や輪投げを配ります。運よく(?)指名されてしまった入居者様たちはノリノリな方、恥ずかしがって照れる方いらっしゃいました。
入居者様に輪を投げていただき、スタッフが剣で受け取ります。うまく入ると皆から拍手!お手玉は、頭に乗せたザルをめがけて投げていただきました。剣と違いこちらは見えにくい分難しかったようですが、ご家族様も手拍子で盛り上げてくださいました。

至らないところもあったかと思いますが、今回も皆様のおかげで無事に新年会を行うことができました。ありがとうございました。

朝から準備してくださったスタッフの皆さん、公休や夜勤明けで出勤してくれたスタッフさん、前日勤務後に会場設営してくれたスタッフさんありがとうございました。
皆に感謝です。
そして企画から準備、出し物の打ち合わせや練習に出てきてくれた実行委員の皆さん、本当にお疲れ様でした!

ニッケあすも一宮  鈴木

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】