ニッケあすも一宮 「笑顔を繋ぐテレビ電話」

現在あすも一宮では、新型コロナウイルス感染拡大予防として面会を制限させていただいています。
ご入居者様・ご家族様にはご迷惑、ご心配をお掛けしてしまい大変申し訳ありません。
また、皆様のご協力に心から感謝申し上げます。

これまで定期的にお顔を見てお話をされていたからこそ、お互いの様子が把握しづらい現状に大きな不安を感じていらっしゃることと思います。
そんな中でも少しでも安心していただく方法はないかと考え、当ホームではSkype、FaceTime等を活用したテレビ電話サービスを開始しております。

ご家族様のパソコンやスマートフォンと、あすものパソコンを繋ぎ、お顔を見ながらお話をしていただくというものです。

あるご入居者様は、遠く関東にお住まいの息子様と初めてのテレビ電話をされました。
「今はこんなに便利なものがあるんだねぇ。顔見て話すのなんて本当に久しぶりだったよ、ありがとう」
「息子はね、昔からね…」
あまりに嬉しそうにお話されるご入居者様の様子を拝見し、ご家族様の存在の大きさを再認識することができました。
また、何とも言えない温かい気持ちを感じるとともにテクノロジー活用の重要性も感じました。

「一度試してみたい!」
ご興味のあるの方がいらっしゃいましたら、ぜひ一度あすも一宮までご連絡ください。

ニッケあすも一宮  國友

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】