ニッケあすも一宮 「歌って聴いて楽しみましょう!」

12月5日、合唱グループ「樹の風」さんにお越しいただきました。
いつも素敵な歌声を披露してくださる「樹の風」さん。

今回は「水戸黄門」や「いい湯だな」等、懐かしい曲が盛り沢山でした。
また12月ということもあり、クリスマスソングの際には、ハンドベルを演奏してくださいました。
柔らかい音を聴くとなんだか気分も落ち着きますね。

そして「樹の風」さんの特徴でもあり、入居者様からの人気も高い、仮装や振付等視覚でも楽しめる演出。
職員も仮装して一緒に歌って踊ったり、「あんたがたどこさ」に数十年ぶりにチャレンジもしました。
なかなかうまく行かず、悪戦苦闘する姿に入居者の皆様は大喜び!

応援してくださる方もいらっしゃれば、お腹を抱えて笑っている方も…「昔はできたのに」と少し悔しい気持ちもありましたが、皆様に楽しんでいただければ本望です。
日頃の運動不足を痛感しましたので、来たる日に向け練習しておこうと思います。笑

「樹の風」の皆様、充実した楽しいお時間をありがとうございました。
次回も楽しみにしておりますので、よろしくお願い申し上げます。
                    

ニッケあすも一宮 尾関

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】