ニッケてとて本町 「二人仲良く!!」

いつも通り、夕食を食べ終わり、ゆっくりとみんなでTVを見ていました。

食器を片付けにまわっている私に突然「忙しそうやね。今日は私たちが食器を洗うわ。」と声がかかりました。
最初は優しさで言ってくださっていると思ったのですが、どうやら本気のようです。
何度も「無理しなくていいよ。」「私も手伝うから一緒にしよ。」と声を掛けたのですが、百戦錬磨のベテラン主婦二人の勢いに押され、言われるがままに食器洗いをお任せしてしまいました。
予想以上にチームワークがよく、キレイに洗ってくださいました。
お礼を伝え、「次もお願いしますね」と言ったのですが、返事はなく苦笑いで去っていかれました。
次があるのかわかりませんが、またお願いしたいと思います。
今日は、突然のサプライズと二人の仲の良さに感動と喜びがいっぱいでした。

ニッケてとて本町  藤井

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】