ニッケふれあいセンター今伊勢 「春の遠足 名古屋城に行ってきました!」

5/13~5/17にかけて、名古屋城見物に行ってきました。
まずは、金シャチ横丁で美味しい天丼を食べました。
名古屋城は天守閣の工事中ですが、外からの眺めもなかなかでした。
本丸御殿もとてもすばらしかったです。
正門広場では、おもてなし武将隊に会うことができました。
豊臣秀吉や徳川家康、加藤清正と写真も撮れましたよ!
最後は金シャチ横丁で、それぞれ家族へのお土産も買って帰りました。
今回も参加多数のため、4日間に分かれて催行しました。
2日目はあいにくの雨で、急遽ショッピングモールに変更しましたが「こういう所もめったに来れないから良かった!」と喜んで頂けました。
来月もまだまだお出かけは続きます。お楽しみに!

ニッケふれあいセンター今伊勢  五藤

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】