ニッケ一宮介護村 「勉強会」

一宮介護村の勉強会は、4月期初~3月期末で区切っていますので、今回の勉強会が平成30年度の最後ということになります。
早いもので、この介護研究会(笑)さんにお願いしての介護村勉強会は7年目を迎えることになります。
(平成24年の、あすも一宮の建物が立ってからずっとお願いしています)
この3月のAEDを用いた緊急対応研修も、日付は違えど7回目!!私も7回目の参加となりました。
救急対応用のモデルとなる人形さんも、「またここで皆さんに会いましたね」と言ってくれているようです。
今年も心臓マッサージを遠慮なくやらせて頂きました。勉強になります!!!
同じことを毎回やっていて、当たり前の内容ではありますが、救急対応ということになると、参加しなければという意識が働きます。
万が一のためにも訓練は欠かせませんね。

介護事業本部  高橋

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】