ニッケあすも一宮 「外出レクリエーション」

5月11日、15日に鳥・花ユニットでフラワーパーク江南に行ってまいりました。
二日間とも好天で、皆様帽子や日傘を持参されていました。

駐車場を降りると色とりどりの花壇に目を奪われます。一年中花が楽しめる公園ですが、春はピンクや黄色と明るい色の花も多く、木々の緑と晴天の青がとてもきれいに映えていました。

定番の花、珍しい花、小さな小さな花など、探し出すとキリのないくらいの花が咲いています。

屋上庭園では各方向からみえる景色に「あれは岐阜城だね」「ミッドランドスクエアもみえるんだ?」等スタッフとも盛り上がりました。

花の種類を教えて下さる方、俳句を考えられる方、珍しい木など興味津々で触られる方など、皆さま初夏の外出を楽しまれました。
ぜひまた違う季節にも来たいと思います。皆様お疲れ様でした!

記 ニッケあすも一宮 鈴木

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】