ニッケつどい加古川 「機能訓練器具講習会」

先日、つどいの機能訓練室にある『ホグレル』のマシーンの講習会を行いました。
大阪から是吉興業の星野様、皆川様に足を運んで頂き直接説明・指導頂きました。
『ホグレル』とは、その名の通り筋トレではなく力を抜いて、ゆっくりと無理なく筋肉をほぐしていく器械です。


実際にガッチガチに凝り固まった職員の肩甲骨に短時間の使用にもかかわらず劇的な変化がみられました。
この感動を是非、利用者様にも体験して頂きたい!と思いました。

講習終了後は、ポカポカと身体も心もホグレました。
職員もしっかり使用方法など講習を受けたので、利用者様に説明しながら楽しく使用して頂けると思っています。
わざわざ講習に来て下さったお二人に、とても感謝しています。

ニッケつどい加古川  松本

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】