ニッケ一宮介護村 「介護相談会」

近隣のホームセンターコーナンさんでの介護相談会は、早くも2回目となりました。
今回も、ルネサンスさんのご協力を得た上に、地域包括支援センターやすらぎさんとのコラボ企画ということで、皆さまの協力で成り立った企画でした。

ブースに訪れやすいように、皆さまの関心が高い「健康チェック」を主軸にした相談会としました。
血管年齢測定や骨健康度、握力測定や体脂肪率等の測定は関心が高く、「気になる」ツボだったようです。
実年齢よりも若い血管年齢が表示されるとうれしいもので、自然と笑顔がこぼれますが、年齢が高く出るとちょっと不安になりますね。

不思議なことに、実年齢が高い方ほど若く出るようで、お年寄りの方にとってはこの企画が「元気の源」になりました。
実際に、来場してくださった方は、わずか3時間の開催時間にも関わらず、27名の来場。
13名が70歳以上の方でした。歩いて買い物に来ることができるというだけでも健康ということでしょうか。

次回は10/28開催予定です。健康チェックで一宮介護村を知って頂ければ嬉しく思います。

介護事業本部 高橋

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】