ニッケあすも市川 「オリジナルうちわ」

あすも市川オリジナルうちわを作りました。
7月、看護士の石井さんが沢山のうちわを持ってきてくれました。レクリエーション委員会のメンバーはこのうちはを使って何か面白いことできないかと考え、オリジナルうちわ作成をすることに!
一日目は綿棒を使い、好きな色でアサガオやスイカの塗り絵をしました。「綿棒でこんなにきれいな絵を塗れるって考えた人本当に賢い」と皆様丁寧に絵を仕上げました。
窓辺に並べ、翌日のために干しておきます。
二日目は、前日に塗った絵をうちわの形に合わせてのりで貼ります。
そして、ハサミでうちわの枠に沿って切ります。あっという間に完成しました。
扇いでみたらやっぱり涼しいです。この暑い夏にはピッタリですね。
石井さん~ありがとうございました。
皆様~お疲れ様でした!

ニッケあすも市川  湯

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】