ニッケつどい加古川 「つどいをもっと賑やかに」

本日のレクリエーションは、折り紙でセミ作りです。
好きな折り紙を2枚選んでいただき、職員が折り方の説明をしながら順番に折っていきます。
子供の頃にしたことがある男性の利用者様もたくさんおられ、懐かしいご様子でした。
皆様、大変熱心でセミを仕上げられていました。
出来上がりの一つは持ち帰られ、もう一つは、つどいの止まり木に・・・。
高い場所にセミを止まらそうといつもは前かがみの姿勢が多い利用者様も背中をピーンと伸ばされ、「伸びてる」と職員からの驚きの声が上がっていました。
細いセミ・ふくよかなセミ・角ばったセミなど個性豊かなセミが出来上がりました。

暑い日々が続きますが、皆様、元気でお過ごしください。

ニッケつどい加古川  平林

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】