ニッケあすも加古川 「桜を感じるひととき」

4月、あすもの周りには毎年見事な桜が咲き、今年もとても綺麗に咲きました。
残念な事に今年はコロナの影響もあり、安全面からお花見ツアーが出来ませんでした。

「来年はお花見に行きましょうね」とお声をかけさせて頂き、「来年は行けるように、元気で頑張らないと」と皆さん笑顔で返して下さいます。
希望される方のお部屋に写真を飾らせていただいたり、フロアで春を感じて頂けるように、飾りつけやレクリエーションをさせていただいたりしています。
この桜は、1階の皆様がインフルエンザが流行し、感染予防対策でお部屋でお過ごし頂いてた時に、元気に皆で集まれた時に、壁に貼り満開にしましょうねと、皆さんコツコツお部屋で作って下さった思いのつまった作品です。

突然の思い付きで、セッティングさせて頂き“桜のピクニック”をテーマに、窓を開け春の気持ちいい風を感じて頂きました。

お昼のメニューは、鉄火丼です。
フロアで造花の桜の花を飾り、お花見気分を楽しんで頂きました。

食事の後は、コーヒーでリラックス。
いつもと違うテ-ブルの配置で、お話も弾みます。
コロナの影響で、なかなか外出もできませんがあすもの皆様は、前向きに励まし合い、毎日穏やかにお過ごし頂いております。
コロナに負けないよう、来年の桜ツアーを楽しみにスタッフ一同も頑張ります!

ニッケあすも加古川  新田

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】