ニッケあすも市川 「近況報告パート2 節分」

こんにちは、近況報告パート2です
一ヶ月以上前の事になりますが「節分イベント」がありました。

節分と言えば「成田山新勝寺」や「浅草寺」で芸能人が裃(かみしも)という衣装をまとい、豆をまき 一般の方々が喜んで豆を受け取る。
そんなイメージが強いですがニッケあすも市川の豆まきは「おじさん2人」が鬼になり 入居者様によって丸められた新聞紙をひたすら身体で受ける、ちょっと切ない節分です。
昨年の鬼は「可愛い鬼」でした。今年もお願いしたいところでしたが…「是非わたしが!」と鬼役をかってでた男性2人に決定しました。
しかもメガネのおじさん鬼です。

昨年とは違った楽しさを味わって頂けたと思います。邪気を払って元気にお過ごし下さい!

ニッケあすも市川  小川

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】