てとてニッケタウン 「12月の活動」

12月のお誕生日はお一人様でした。
「お化粧がしたいわ!」に、お応えして職員が協力させていただきました。
久しぶりにお化粧をされると昔を思い出されるととても喜んで下さり、入居者様と職員による手作りケーキでお祝いをしました。
25日には、ききみみの会様によるクリスマス仕様のサプライズゲームや、折り紙のプレゼントをいただき皆様から、沢山の笑顔がみられました。
ききみみの会様、季節毎に楽しい企画をいつもありがとうございます。
来年もよろしくお願い致します。
お正月の準備です。ポスター作りと、青竹をカットし花器を作りました。
また、華道を習ってみえた入居者様からは「私のは○○流だよ」と素敵なお飾りを披露して下さいました。
施設内4箇所に飾りましたので、お越しの際は是非ご覧下さいませ。
季節柄、鍋料理が食べたいとリクエストがあり、寄せ鍋ときりたんぽ鍋をしました。
「鍋は久しぶり!」「暖まるね~」と皆様、わき目も振らずモクモクと召し上がりました。
きりたんぽ鍋は秋田県出身の職員が腕を振る舞ってくれてこちらも好評でした。

その翌日は大阪出身の職員と、たこ焼きパーティ(具はちくわ)をしてこれもまた好評でした。
来年も、楽しいと感じていただける行事を企画していきたいと思いますので宜しくお願い致します。

てとてニッケタウン  加藤

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】