ニッケあすも一宮 「6月のお取り寄せ」

「あすも」では毎月1日にお取り寄せを行っています。人気のあるスイーツや話題のスイーツをお取り寄せし、3時のおやつで提供しています。

今月のお取り寄せは「信州善光寺御公許の門前おやき」です。
おやきと言えば信州の郷土食で、善光寺ではたくさんのおやきやさんがありますよね。その中でも善光寺御公許のおやきをお取り寄せしました。

信州善光寺御公許の門前おやき

中はシンプルな野沢菜、きのこ、なすの油炒め、きんぴら、といろいろな味があり、野沢菜を選ばれる方が多くみえました。
もちもちの皮の中には信州みそで味付けした野菜がたっぷりと入っていました。


甘いものがあまり好きではない方も「めずらしいね、食べ応えがあるね」と笑顔で食べられてみえました。
「善光寺でおやき食べたなあ」「焼き立ては表面がかりっとしてそれもおいしいよね」と話しも弾みました。

今後もおいしいものをお取り寄せしますのでお楽しみに。

記 あすも一宮 鈴木

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】