ニッケてとて本町 「春の園芸♪」

6F屋上テラスは、ご入居者様の日光浴や喫茶などの行事・毎日の洗濯物干しで使う事はあります。
今回、外で過ごすのが良い季節となり皆様で園芸を楽しみました。


もともとあった花壇は自動散水の故障のために枯渇状態。
そこで、土そのものを耕して肥料を入れました。

大阪市内の天王寺動物園で頂ける動物達の糞で作った培養土と鶏糞を混ぜて栄養たっぷりに!
5種類の花を色取り取りに植えてみました。

土いじりは本当に皆様のお顔も笑顔にさせます。
ガーデニング計画はまだまだこれからですが、ご入居者の皆様と癒しの場所にしていきたいと思います。

ニッケてとて本町  亀谷

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】