ニッケてとて本町 「バレンタインでバースデー」

2/14にお誕生日のご入居者様の誕生日祝いもかねてバレンタインイベントを行いました。
バレンタインに兼ねて、ココアとチョコレートを用いて、チョコレートホットケーキを作りました。
ご利用者様と一緒に、生地を混ぜ、ホットプレートで焼きました。
うまいことフライ返しを使って、ヨイショッ。
「私こんなん慣れてるからやってあげるわ」とうまく作ってくださいました。
焼きあがったケーキにカットしたフルーツを載せて、ホイップクリームをのせ、溶かしたチョコレートをかけてできあがり。
皆様「甘くて、おいしいわ。」と言いながら笑顔で食べていました。
イベントの日は甘みが多少多くても無礼講。

最後は、お誕生日の歌を皆様で唄いました。
「お祝いしてくれてありがとう。」と笑顔を見せていただけました。
次回はひな祭りイベントを企画中です。 

ニッケてとて本町  尾崎

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】