ニッケあすも一宮  「酒見神社に初詣」

新年を迎え、今年も1日、2日と近くの酒見神社へ初詣に行ってまいりました。
あすもから歩いていける距離にある酒見神社は、入居者様にもなじみの深い神社のようです。
やはり元日には初詣に行く、と決めていらっしゃる方もみえました。散歩がてらどうですか?とお誘いすると「行きたい!」という声もたくさん聞こえ、にぎやかなお参りとなりました。

二日とも日差しもたっぷり好天で、少し風が強い時間もありましたが帽子や手袋で防寒して出発です。普段は外出はあまりされない方も「この日は楽しみだった」と言われました。
参拝客で賑わっており、それぞれ持参したお賽銭を入れ、お参りされました。

元日には甘酒をふるまっており、「これが嬉しいんだわ~」という声も!
温かい甘酒をいただくと、「甘くておいしい」「温まるね~」と、体がぽかぽかになりました。

新年のおめでたい日に、神社の静謐な空気を体感し、良い時間を過ごすことができました。
今年も皆様にとって幸多き一年でありますように。

記 ニッケあすも一宮 鈴木

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】