ニッケあすも市川 「お弁当の日」

ニッケあすも市川では「お弁当の日」と題して、毎月第3日曜日に全国各地の郷土料理を使ったお弁当を昼食の時間にお楽しみいただいております。
今回は4月、5月のお弁当を続けてご紹介させて頂きます。

4月15日 ~秋田県・岩手県編~ テーマは「東北フェア」です。
~お品書き~
・横手やきそば
・きりたんぽ鍋風
・いちのせきハラミ焼
・みそ田楽
・ひっつみ

「昔旅行に行った時に食べたのを思い出して懐かしい」と話している方もいらっしゃいました。 

5月20日 ~愛知県編~
~お品書き~
・黄飯(きいはん)
・味噌カツ
・かしわのひきづり風
・煮酢和え
・わらびのしょうゆ漬け
・あさり汁

入居者様は味噌カツのお肉がやわらかくて美味しかったと喜んでおられました。
黄飯は名古屋では端午の節句のお祝いのときに食べられるようですね。
初めて食べる方も多く、クチナシの色がきれいで黒豆もふっくらとして美味しかったです。

お弁当を作って頂いた西洋フードの皆様ありがとうございました。
まだ旅は始まったばかりです♪今後も全国各地の郷土料理を楽しんで頂けたらと思います。
次回は長崎県です。楽しみにしていてください。

ニッケあすも市川  中田

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】