てとてニッケタウン 「郷土料理をご馳走しちゃうわ♪」

「今日は、あたしのふるさとの秋田の郷土料理をご馳走しちゃうわ♪」
ということで、てとてニッケタウンのおっかさんで愛情深い畠山職員の郷土料理を紹介しちゃいます。
その前日からの気合の入れよう、仕込みをしてくるわと言われ何の事やら。

デンブと紅しょうがをお稲荷の上に散らして色鮮やかに。そして秋田名産の稲庭うどん。

そして添え物としてかぼちゃの煮つけ。これは畠山職員の秘伝でお家でコトコト煮てきたそうです。母親が恋しくなる味でした。

食材を出されたら、女性って反射的に何をするかって分るんですね。まさに昔取ったきねづかですね。

仲良しご夫婦♪ご主人腕組みし関白宣言?奥様寄り添いお手伝い。

いつも尺八を吹いてらっしゃるK様、何でも好奇心旺盛で挑戦中。

もろこ寿司がお得意なM様。お稲荷さんも得意な様子。

いざ 実食!!ご自分で作ったものだから美味しさもひとしおですよね。

いつもお手伝い有難うございます。

美味しいって自然と笑顔になりますよね。

てとてニッケタウン 戸田

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】