ニッケふれあいセンター犬山 「いきいきハツラツ予防教室」

平成30年3月15日 木曜日 いきいきハツラツ予防教室を開催致しました。13:30から15:00までの予定できたが、、、本日は15分程延長となりました。
本日の作品作りは・・・花のコサージュ作りです。
(1) それぞれお目当ての布を10×35cmの大きさに切り、上側にボンドをつけて半分に折り、貼り合わせる。
(2) 上から1cm残して輪の部分に切り込みを入れる。
(3) 布を巻き巻きしてボンドを付けながら布を巻いていく。
(4) 布を巻き終えたら、芯の部分にボンドでレースリボンを貼り、その上に丸く切った布を貼る。中央にビーズを貼るとなお見栄えが良いです◎
(5) 最後にブローチピンを張り付けて出来上がり!!
【皆様の声】
切り込みは細く切った方がいいねーふっくら花びらをすると見栄えがいいわよー
ビーズの数も多い方が豪華になるし、素敵。
1つ目より2つ目の方がうまく出来たよー。
私なんか3個も作っちゃったわ。

今日は、いつものメンバーに加え新しく2名の方が参加されました。
13名の方が参加し、机が足らなくなる事態に・・・・急遽机を2階から1個借りました。
とてもにぎやかな時間を過ごす事が出来ました☺☺☺

ニッケふれあいセンター犬山  中西

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】