ニッケ銀羊苑 甚目寺&てとてニッケタウン 「銀羊苑餅つき大会」

毎年恒例行事の銀羊苑餅つき大会にまた皆さんと参加しました。
一年ってあっと言う間ですよね。あんな事こんな事色々ありましたね(笑)

毎年思いますが、大賑わいです。
この臼、何を隠そう国府宮の裸祭りの大鏡餅をつく臼だったそうで、なぜだか頂いたそうです。どうりで立派な臼だこと。

100歳の餅つき、縁起の良い餅になりました。


早いスイング。置いてかれそう。

 

仲睦まじく共同作業。


ヒヤヒヤして見てましたね。


つきたてのお餅は、柔らかく、のびるくらい。入居者様は、小さく丸めたお餅を召し上がられました。
お食事は、皆さんもくもくと召し上がられてましたね。

お正月ってやっぱりいーものですね。
また来年も行きましょうね!

てとてニッケタウン  戸田

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】