ニッケ銀羊苑荒川 「梨狩り」


皆様 ブログを拝見頂き有難うございます。
先日 年に一度の、外出機能訓練「梨狩り」に行って参りました。銀羊苑荒川に4~5年通いながらも初めて参加された方や最近通い始めた方、様々でした。
今回は男性と女性の参加比率が6対4と男性の参加が上回りました!!
天候に恵まれ陽射しが強かったため車に乗ってるだけでも暑い日でした。到着した時にはすでに喉が渇きました!
ですが嬉しい事に 梨園の方がフレッシュな美味しい梨をカットし冷やして待ってて下さります。
まず梨を食べ身体を潤わせてから梨園の中へ進みます。
地面は藁で覆われているため 歩きづらいですが 頑張って前に進みます。梨園の方にもぎ取り方を教わり頑張って手を伸ばします。
普段、手を上げるのも難しいとおっしゃっている方も笑顔で摑んでいました。楽しい挙上訓練なんですね!!
梨の木の下で一休憩をし、戻りました。そして また甘~い梨を頂戴しました。幸水、豊水、新星いろいろ頂きました♪
あっという間の1年でした。また来年 行きましょう!! 

ニッケ銀羊苑荒川 小川

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】