ニッケふれあいセンターかかみ野 「❀プランタ花植え❀」

20個のプランタに花植えを行いました。
体操後、手袋をして・・・
テーブルに新聞紙を敷き、お一人お一人の目の前にプランタを準備。

職員さんはプランタ運びで大変でしたが、花を目の前にされると、「赤色がいいわ」「その紫色のちょーだい」「これ何の花かしら」とにぎやかな雰囲気になりました。
ご自分で植えた花を見て””感激””されていました。
今日は、大雨ですが、これからは、水やりが日課になります。

素敵なお花達が皆様のお越しを大歓迎!!
綺麗な花が咲きます。楽しみにしてご来苑お待ちしております。

花植えの後は・・・・・前回、皆様で作成した★梅酢ジュース★を初飲みしました。
「ちょっと酸っぱいね~」「おいしいー」「いいふうにつかっとる」おいしい味に感激!!

にこやかな午後の時間を過ごしました。

ニッケふれあいセンターかかみ野  洞口

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】