2025-12-18
12月に入り、街中はクリスマス気分でいっぱいですね。つどいでも、利用者様と職員が力を合わせ、大きなクリスマスツリーの飾り付けを行いました!
「緑色と青色、どっちにしようか?」「この辺りが少し寂しいから、ここにリースを飾ろうか?」など、たくさんあるオーナメントの中から色や形、配置を考えて選んでいただきました。
「昔は子どもたちと飾ったもんや」「出来上がるのが楽しみや」などと、懐かしい思い出話をしながら、色とりどりのオーナメントを楽しみながら飾り付けている利用者様の姿が印象的でした。
皆様のご協力のおかげで、今年も立派なクリスマスツリーが完成しました。ホールの雰囲気が、一気にクリスマスムードに溢れる空間になりました。
ニッケつどい加古川 加藤