こんにちは、あすも市川です。
12月になりましたが、皆様ご家庭でクリスマスに向けた飾りなどはされていらっしゃるでしょうか?
今回は月初めに行ったあすも市川でのクリスマスツリーの飾り付けの風景をお届けします。
各階飾り付けのお手伝いを募集するとすぐに多くの方が集まってくださり、あっという間に人だかりに!
クリスマスのBGMを流して一足早いクリスマス気分を味わいながら飾り付けをしましたが、さすがにあわてんぼうのサンタクロースは来ませんでした(笑)
クリスマス会までのお楽しみですね♪
飾りはあすもに昔からある物や、皆様が去年やその前などに作った飾りで、「かわいい~」「キレイね~」「どこに飾るの?」などワイワイとしながら、懐かしそうに飾ってくださいました。
特に2階は多くの方にお集まりいただいたので、交代しながら行いました。
3階に比べクリスマスツリーが巨大な為、大勢の人手が必要でしたので、助かりました!
ご家庭でも経験があると思いますが、出す前はちょっと億劫になりスタートが遅れたりしますが、やっている内にだんだんと面白くなって、夢中になってやってしまいますよね?
今回も体感的にあっという間に完成しました!
私も「帰ったら今日こそはツリーを出そう!」と勇気とやる気をいただきました。
年末のクリスマス会までスタッフもワクワクしながら準備をします。
どんなことが起こるのか…?お楽しみに!
ニッケあすも市川 鴨川