本社:〒491-0053 愛知県一宮市今伊勢町本神戸字前畑1(ニッケあすも一宮4F)

0586-48-5367

受付時間:9:00~18:00
※土曜日・日曜日(本社)を除く

こんにちは、あすも市川です。

ここ最近はすっかり冬と感じられる日が続きますが、皆様食欲などいかがでしょうか?

あすも市川では、1119日に毎月恒例のプレミアムランチを行いました。

今月のメニューは「山梨県の郷土料理」です。

気になるメニューは「ご飯」「鶏肉のぶどうソース」「じゃが芋のみそ煮」「ほうとう風」「フルーツ」です。

メインの鶏肉のぶどうソースはあすもでは初めての料理で、大変珍しいですが、フルーツ王国の山梨らしいぶどうを使ったソースで、イタリア料理などにもあるそうです。

甘酸っぱいソースが食欲をそそるようで、普段あまり食欲がない方が「おいしい」といつも以上に召し上がっていました。

じゃが芋のみそ煮は上野原市にある棡原(ゆずりはら)地域に古くから伝承されている料理で、本来は小粒の皮付きのじゃが芋を使用するようですが、こちらでは通常サイズの物を食べやすいように皮をむいて提供してありました。

こちらもしっかりとした味付けで、おいしく召し上がられていました。

ほうとう風は山梨県の有名な料理「ほうとう」をイメージした野菜の汁で、これからの寒い時期にはぴったりですね。

これから本格的に風邪などのウイルスが飛び交う季節となりますので、免疫力アップの為にもしっかりとした食事と水分摂取が欠かせないですね。皆様もお気をつけください。

ニッケあすも市川  鴨川

お電話でのお問合せ・相談予約

0586-48-5367

<受付時間>
9:00~18:00
※土曜・日曜(本社)は除く

フォームは24時間受付中です。お気軽にご連絡ください。

新着情報・お知らせ

2025/09/01
ホームページを公開しました。

サイドメニュー

〒491-0053 愛知県一宮市今伊勢町本神戸字前畑1(ニッケあすも一宮4F)

9:00~18:00

土曜・日曜(本社)