本社:〒491-0053 愛知県一宮市今伊勢町本神戸字前畑1(ニッケあすも一宮4F)

0586-48-5367

受付時間:9:00~18:00
※土曜日・日曜日(本社)を除く

10月6日と16日にお久しぶりの買い物ツアーに行きました。

入居者様に参加の有無を聞きに回った時は参加希望の方が多かったのですが、当日に体調変化など予定変更で参加ができなくなった方もおられ、今回は少人数でのツアーとなりました。

両日とも偶然女性のみの参加となり、近くにある商業施設ニッケパークタウンへ♪

久々のショッピングフロアの広さに、「すごい広いな。目がくらくらするわ」と言われながらも、買い物が始まると皆さま夢中で品物を見定めされていました。

無印良品でお買い物をされていると思いきや、いつの間にかお向かいのお店に移り、「かわいい靴下みつけたんよ♡」とおそろいの柄の靴下を手にもっておられ、失礼ながらも可愛い女性だなあと心がほっこりする場面も(*^_^*)

マツキヨでは、化粧水や乳液を選ばれ、スーパーの食料品売り場ではお花や果物、お菓子などをかごに入れられていました。

お会計時、今はどこもセルフ会計になっていますがどうしますか、とお伝えした後、挑戦される入居者様にはお金をお渡しし、スタッフが隣で付き添いご自身で会計をしていただきました。

「え~!支払ってくれへんの?」と仰られる方もいらっしゃいましたが、「これも慣れですよ」と伝えると、「そうやな、時代についていかな」とお札を機械に入れられ、おつりのボタンを押し、手を出して待っておられました(´∀`)

中には、「これ?この線がいっぱいあるとこ写したらええんやね?」と、初めてのセルフレジにも挑まれる方も(*’’)

待ち合わせ時間より少し早めに皆様おそろいになりましたので、フロアの椅子に座って「何買うたん?」と、品物を見せ合いながらきゃっきゃっとはしゃぐ姿は女子会のようで、皆様楽しいひとときを過ごされていました♪

ニッケあすも加古川弐番館 松田

お電話でのお問合せ・相談予約

0586-48-5367

<受付時間>
9:00~18:00
※土曜・日曜(本社)は除く

フォームは24時間受付中です。お気軽にご連絡ください。

新着情報・お知らせ

2025/09/01
ホームページを公開しました。

サイドメニュー

〒491-0053 愛知県一宮市今伊勢町本神戸字前畑1(ニッケあすも一宮4F)

9:00~18:00

土曜・日曜(本社)