本社:〒491-0053 愛知県一宮市今伊勢町本神戸字前畑1(ニッケあすも一宮4F)

0586-48-5367

受付時間:9:00~18:00
※土曜日・日曜日(本社)を除く

9月15日、今日は敬老の日でした。

ご利用者様に日頃の感謝を込めて、敬老会を行いました。

昼食は特別ランチでお祝いです。

 ・栗御飯

 ・赤魚の煮付け

 ・青菜の和え物

 ・炊き合わせ

 ・清汁

栗御飯は秋の味覚ですね。ほくほくの栗御飯、優しい味付けで美味しかったです。

午後からは、祭囃子を鑑賞していただきました。

お越しくださったのはおなじみの「八幡獅子保存会」の皆様です。

おかめとひょっとこの両面踊りに、獅子舞踊り、祭囃子の演奏をたっぷりと鑑賞をしていただきました。

獅子舞踊りでは、獅子舞の迫力に歓声が上がり、皆様嬉しそうなご様子でした。

頭をかみかみしてもらい、「幸せが訪れますように」と邪気を払ってもらいました。

ご利用者様も手拍子をしながら一緒に楽しまれていたようでした。

太鼓や鉦(かね)の体験にも参加していただき、終始賑やかな一日となりました。

ご利用者の皆様、今日はご参加いただき、ありがとうございました。

皆様のご長寿と健康に、心からお祝いを申し上げます。

これからも元気にニッケに来てくださいね。

「八幡獅子保存会」の皆様、素晴らしい演奏をありがとうございます。

また、お会いできるのを楽しみにしております。

ニッケつどい市川  小林

お電話でのお問合せ・相談予約

0586-48-5367

<受付時間>
9:00~18:00
※土曜・日曜(本社)は除く

フォームは24時間受付中です。お気軽にご連絡ください。

新着情報・お知らせ

2025/09/01
ホームページを公開しました。

サイドメニュー

〒491-0053 愛知県一宮市今伊勢町本神戸字前畑1(ニッケあすも一宮4F)

9:00~18:00

土曜・日曜(本社)