ニッケあすも加古川弐番館 「外食ツアー」

6月18日、20日に「かごの屋加古川店」様に外食ツアーへ出掛けました。
メニューが豊富であり、車いすの対応もしていただけて、入居者様は
「いいお店だね」
と久しぶりの外食を楽しみにしておられました。
18日は、朝からの雨でしたが、出発時刻が近づくにつれ雨も上がり、車の乗り降りもスムーズに・・・。

皆様、事前にメニューを見て
「何を食べようかしら」
「一番高いのを食べようか」
とご自身で選ぶ楽しみもありました♫

  

普段はあまり食べることができないお刺身をおいしそうに召し上がられる方(^_^)
握りずしをほおばって満足そうな方(*^^)v
意気込んでボリュームのある定食を注文し
「あかん、入らへん(>_<)」
と残している方、
ステーキを注文し、ご自身で焼き加減を調整しながら召し上がられる方
などなど、皆様の微笑ましいご様子が見られました。

  

また、ご自宅がお店のすぐそばの方は、
「そこをまっすぐ行ったら私の家がある、こんなビルは前なかったのに…」
と外の景色も眺めながらお話が弾んでおられました。

 

「あんたこれ食べなさい」
と職員に分けようとされたり、食べ終わった後に
「余は満足じゃ‼」
と笑っておられたり、皆様に外での昼食を喜んでいただけたようです。

今回、ご参加できなかった入居者様も施設の外へ出る機会を持てる企画を立てて、どの入居者様にも楽しんでいただけるように努めていきたいと思っております。

ニッケあすも加古川弐番館  吉崎

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】