ニッケあすも市川 「お花の贈り物」

7月に入り、「早くも梅雨明けですか?」と勘違いしてしまうような猛暑日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
「今日も暑いですね。体調気をつけましょうね」が毎日の挨拶になりつつあります。

先日、あすも市川に、とっても大きなお花の贈り物が届きました。
(いつも素敵なお花をありがとうございます)
せっかくなので、ご入居者様に生けていただき、フロアへ飾らせていただくことにしました。

お花を前に座っていただくと「まあたくさんあって素敵ね。お花をやってたから懐かしいわ!」と笑みが。

「ここはね、こうやってやるといいのよ」「見た目も香りもいいわね…」
お隣で一緒に取り組ませていただいたスタッフと会話を楽しみながら、あっという間に完成です。

その後フロアに飾らせていただくと皆様からは「素敵なお花ね」「身近にお花があると心が明るくなるわ」といった嬉しいお声があがります。
まだ蕾もありますので、ぜひ皆様五感でお楽しみくださいませ。

また、お花の写真に写っております、手編みの花瓶敷き。
こちらは、編み物がご趣味のご入居様が制作してくださったものになります。
デザインも色合いも上品で、お花を引き立ててくださいます。

趣味を持つこと、継続することの素晴らしさを再認識した猛暑日となりました。
しばらく安定しない気候が続きますが、皆様と元気に過ごしてまいりたいと思います。

ニッケあすも市川  國友

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】