ニッケてとて本町 「第1回 認知症カフェを開催!」

コロナが明けて外部との交流が少しずつ増やすことができています。

地域包括支援センターの方から「地域の人々が集まる場所を作って欲しい。」とのお声を頂きましたので認知症カフェを開催しました。

 

 

当施設の自慢の6Fテラスにお招きをしました。残暑がありましたが、日陰になりビル風が心地良く通り過ぎ、お茶やジュースを飲みながら雑談に花を咲かせてい憩いの場となりました。

テラスをとても気に入ってくださり、「今度はビヤガーデンがしたいですね。」とか「パンケーキ祭りをしたらファミリーの憩い場になるね。」とか楽しい意見がたくさんでました。

地域の方の協力や支援を頂き地域に根差したグループホームとなれるように今度も精進していきます。次回は10月18日14時の予定です。お近くの方はお気軽にご参加してください。

ニッケてとて本町  藤井

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】