ニッケあすも加古川&ニッケあすも加古川弐番館 「7月お取り寄せスイーツ」

7月のお取り寄せスイーツは、山梨県より富士河口湖町の和菓子専門店 金(きん)多留満(だるま)さんの『夏富士羊羹』をお届けしました。

夏富士の山肌の緑を山梨特産の甲州小梅を使用して表現した夏季限定の梅羊羹です。
7月1日の富士山山開きにちなんで選んでみました。

 

「富士山やなぁ」
「キレイに作っているねぇ」
「山開きの日やから富士山のお菓子って、よう考えとるなぁ」
とお皿の富士山をゆっくりと眺められたり、フォークで富士山の形に切って召し上がられる方や
「富士山、昔登ったんやで‼」
と思い出話で会話の弾む方もいらっしゃいました。

見ているだけでも楽しめる素敵な羊羹でした☆

8月も季節感のある、爽やかな甘さのお菓子をご用意しています。
どうぞお楽しみに‼

ニッケあすも加古川弐番館 井元
ニッケあすも加古川 幕内

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】