ニッケあすも市川 「2階ケーキ会」

こんにちは、あすも市川です。
もうすぐ梅雨も明けると言われておりますが、これが最後とばかりに雨が続いていますね。
しっかり降って大地や草花が潤ったら、今度はからっと晴れてもらいたいものです。

さて、毎月恒例の誕生日会ですが、今回はお誕生日の方がみえなかった為、「ケーキ会」と称していつも通り!レクリエーションとケーキを楽しんで頂きました。

この日のゲームは「玉入れゲーム」。
ボールをかごに向かって投げ入れる、昔ながらの誰でも知っている遊びです。

しかし遊びといえ、あすも市川の皆様はいつもやる気満々!4チームに分かれてのチーム対決でしたが、いつでも負けん気にあふれた元気な方々です。

今回の玉入れは、それぞれのチームに的となるカゴを用意し、新しいルールも盛り込んでみました。

 

なんと、勢い余って違うカゴに玉を入れてしまうと、他のチームの得点になってしまうのです…!!
はじめのうちは皆様とても慎重に玉を投げ入れていたのですが、あまりにも真剣な顔をしていらっしゃるので…「笑顔!笑顔!」とスタッフが声をかけると、お顔がふにゃりと柔らかい笑顔に。

 

と同時に、「笑っていたら入らないのよ~!」との声が上がり、あっちやこっちに飛んでいってしまう玉にみんなで笑いながらの接戦となりました!

最終的に高得点をたたき出した4人チームで勝利の万歳をパシャリ。
勝者の得点として真っ先にお好きなケーキを選んで頂きました。

 

  

いつもならお祝いにあやかって…という形ですが、今回はむしろ全員が主役です。
ゲームで盛り上がって疲れた分、甘いケーキがまた美味しいですよね。
がんばった自分へのご褒美に、皆様美味しそうにケーキを召し上がって下さいました。
全員が主役のお祝いも、たまには良い物ですね!

また来月も皆様の笑顔が見られるのを、楽しみにしております。

ニッケあすも市川  池田

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】