ニッケてとて本町 「ひな祭り」

3月1日に春の訪れの喜びと皆様の益々のご健康を願ってひな祭りを行いました。

朝からみなさんグループに別れて散らし寿司を作りました。

ホットプレートで薄焼き卵を焼いて綿糸卵を作ったり、絹さやをゆでたりとみなさん笑顔で楽しそうに作られていました。

散らし寿司の素をご飯に混ぜるときに「灯りをつけましょうぼんぼりに♪」と鼻歌を歌いながら混ぜている方もいました。
出来上がった散らし寿司は昼食でいただき、みなさん笑顔で「美味しい」と残すことなく完食されていました。

おやつでは甘酒とあられを食べて楽しいひと時を過ごされました。

ニッケてとて本町  緋田

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】