ニッケてとて本町 「2月のご当地グルメ ~『青森県』~」

今月のご当地グルメは、青森県の『味噌カレー牛乳ラーメン』です。

青森県民はとにかくラーメンが好きで、ラーメン屋が多いそうです。

ご利用者様にお昼のメニューをお知らせすると、「お味噌とカレーと牛乳??なんか、けったいなラーメンやなぁ」と、少し驚かれたご様子です。

出来上がったお料理を配膳すると、最初の一口は恐る恐る・・しかし二口目、三口目と進むにつれてニンマリ顔です(^^)/

「お味噌とカレー、中々合うねぇ」、「牛乳が入ってるからスープがまろやかで美味しいね」と、会話が聞こえてきます。

皆さん珍しい新感覚のラーメンを楽しんで頂けたでしょうか?(^^) 3月のご当地グルメは『栃木県』です。

けったいなお料理が出てくるか(笑) どうぞお楽しみに~!

ニッケてとて本町 食事委員 橋本

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】