ニッケあすも加古川 「壁面飾り」

まだまだ暑い日が続いていますが、少しずつ秋を感じられるようになりましたね。
先日、あすもでは秋の壁面飾りの制作を行いました。今回はその時の様子を紹介します♪

  
まず、紅葉やイチョウの葉っぱの絵を塗り絵にして印刷し、色鉛筆で塗って頂きました。
塗り絵の端に年長の息子に「おちば」「もみじ」と平仮名で書いて貰ったのですが、それが「可愛い字やなぁ。上手に書いてるわ~。」と大人気でした。
作品にするには枚数が必要だったので、同じものを何度も塗っていただいたのですが、「またこれかいな(笑)これ、この前もやったわ~。」と突っ込みが入ることもありました(笑)

  
紅葉の形に切り取った大きい紙に、色鉛筆で塗って貰った色とりどりの紅葉やイチョウの葉っぱを糊で貼って完成です。
糊で貼る作業は大変でしたが、皆さん集中して黙々と作業をして下さったので、1時間程で出来上がりました。
とても大きな素敵な作品になり、「色んな色の紅葉があってええなぁ。」「一気に秋らしくなったね。」と様々な喜びの声があがりました。

ニッケあすも加古川  五代

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】